スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<上海万博>日本館で日の丸、常時掲揚始まる (毎日新聞)

 【上海・鈴木玲子】中国・上海万博の「日本館」は19日から「日の丸」の常時掲揚を始めた。10月31日の閉幕まで悪天候日を除いて掲げられる。

 同館によると、過去の万博の慣例に従い、「日の丸」は国家元首級が来館した時だけ掲げるのが当初の方針で、今月1日の開幕以来、常時掲揚されていなかった。その後、欧米や中国、インドを含む主要20カ国・地域(G20)の状況を調べた結果、半数が常時掲揚していることが分かり、政府方針で中国国旗と共に掲げることが決まったという。「日の丸」を掲揚しないことについては、日本政府側が反日感情に配慮したためとの見方もあるが、中国側から自粛要請はなかった。

新執行部の「みえる化」が課題-日病・堺会長(医療介護CBニュース)
京極夏彦さん 新刊小説「死ねばいいのに」を電子書籍化(毎日新聞)
【裁判員考】制度施行1年(中)選任手続き~公判 迅速化、専門用語が壁(産経新聞)
日航、稲盛会長の経営塾優遇を撤回(時事通信)
暴力団所属を隠し、生活保護費45万円受ける(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。